スーツ関連

2013年7月 5日 (金)

クールビズ?サマーベスト

たまには夏の装いのおはなしでも^^

昨今クールビズ?いやスーパークールビズもすっかり定着しつつあるこのご時世なんですが、どうも個人的にはあのワイシャツ姿でのノーネクタイスタイルというものがどうにも苦手です。確かにネクタイ外すと楽なのは判りますが、いかんせんだらしなくみえてしまうんですよねぇ^^;
206_3
特に僕らは紳士服地の業界の中にいるからかもしれませんが、最近TVを見ててもまともにスーツ着ている人は芸人さんくらい^^;もちろん一部の政治家やアナウンサーなど多少はその他もいらっしゃいますがすっかり減っっちゃいました…ましてや街中では…ワオってくらい少ないですよね。まぁ確かに暑いっというのも判るっちゃ判るんですけれどね。
そんな時にでも僕らはスーツ!と言いたいのですが流石に暑すぎるときもあります。勿論メッシュやらアンコン仕立ての上着も着用したりはしていますが最近はベストが結構多くなってきました。
ベストを襟付き仕様にして、腰ポケットにはフラップ(雨蓋)をつけて、胸ポケットも左だけにしてあります。通常ベストの場合、裏側(背中側)は上着の裏地と一緒のもので仕立てるのですが、こういった場合裏側も表地と供地にして、尾錠も付けています。(完全に見た目普通の上衣の袖無しVerですねw)ちなみに左の画像のちょっと皺が多いベスト(汗)は私の着用分で麻100%の白地のストライプに木調っぽいボタンでアクセントにしたものです。こういったもの着ているだけで結構どころか上着の代わりになりますので大変重宝しています♪まぁ夏用なら麻100%以外にも麻やシルクの混紡やコードレーン、シアサッカー生地などで作るのが良いのかなぁと。。。

当店ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけのお客様やこんな生地を探しているけと…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。また夏用のリネンやコットン素材やシルクサッカー等のサンプルなどもございますのでお気軽にどうぞ(※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社の都合上お答え出来ない場合がございます)

AWのバンチ作成開始に合わせまして、ご新規等での弊社オリジナルバンチブックの配布の希望も合わせて承り始めました。弊社の場合、バンチブックの発行部数はそれほど沢山の量は作成いたしませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ