« Tollegnoの三者混ジャケット素材 | トップページ | NIKKE/SUPER130'S  »

2022年4月 1日 (金)

春夏はニュージランド産メリノウール100%のオーダーTシャツで快適に♪

桜も今週くらいまでですかね…

大分陽気が良くなってきました。三寒四温で今日は寒いですが(苦笑)

今日はこれからの時期に活躍するITALY/REDA社のREDA ACTIVEのニュージーランド産メリノウール100%でSUPER120'Sという細い原毛のみを使用したオーダーのウールTシャツの紹介です^^

ちなみにニュージーランド産メリノウールはニュージランドの南島の山岳でのみ生息され、ニュージランドで生産されるウールの僅か5%ほどで、そのほとんどが高級服地用として使用されており、今回のようなTシャツで利用されることは非常に少ない素材です。

昨晩夏より弊社にて販売を開始しまして、半袖以外に長袖も選択可能なオーダーウールTシャツ。

クールビズでも活躍出来ますし、Yシャツ着用ではないシーンにジャケットの下に1枚でも、従来のコットンTシャツとは一味違った感じで着用出来ますよ。

オーダーですので着丈の長さは勿論、袖丈の長さも自由自在。カラーはブラック、グレー濃淡、ネイビー、ホワイトの5色展開。

襟の形もクルーネックとVネックで選択可能です。

ウールの特徴でもある、吸収発散及び体温調節により寒いところでも暑いところでも快適に保ち、抗菌防臭効果にも非常に優れていますよ~

Img_20220331_110316

画像は50代のおっさんである私が着用したVネックのミディアムグレーの長袖になります。

春先のちょっと小寒い日などにウール100%の長袖は重宝します、コットンと違ってウールは体温調整機能にも優れてますので結構1枚でもウール100%のを着てると快適ですよ~

勿論、長時間着用してても私みたいなおっさん(笑)でも臭いがほとんどTシャツからはしませんよ~

Img_20220331_110401

ジャケット羽織るとこんな感じで意外とスッキリします!

Img_20220331_111639

こちらはクルーネックのブラックカラーの長袖です。

私なんかは手が短い(ユニ〇ロ辺りで体はLサイズですが、手が4~5センチ長い)ので、既製品は大抵使いにくいのですが、こちらは袖丈が指定出来るので非常に使いやすく、こういった春先にちょっと出かける際に、長袖に軽めのジャケットなんかで良く出かけますよ^^

Img_20220331_111256

こちらのTシャツでジャケット羽織るとグレーのVネックとはまた違った感じになりますよね^^

こちらの長袖はこの前の3連休も試しにずっと着用してみましたがほとんど臭わないですね(ちょっと公園や外食等出かけて、家族からはまた同じの着て…とは言われましたが、匂いを嗅がせてもほとんど臭わないとのことですよ^^;)

こちらもご興味がるかたはお気軽にお問い合わせくださいませ~

原則は小売店さん用ですが、どうしても個人で欲しい場合も別途お問い合わせくださいませ。

 

 

当社から生地などの卸売りなどをご希望の方は…
今シーズン(2022)の春夏用のバンチがようやくですがあがってきました!
2022SSはインポートとスタンダードの2種類の発行となっております。
バンチブックは数に限りがございますので、ご利用をお考えのかたはお早めにお問い合わせ頂ければ幸いです。
今節の春夏用からでも是非、新規で使ってみたい!という方も合わせてご連絡を頂ければ幸いです。
また、新たにテーラー等オーダースーツの販売を始める場合など全くの新規での生地や縫製工場等のご相談も可能です。
バンチブックなど生地見本の配布数には限りがありますので、急な場合等ご対応出来ない場合もございますのでその際はご容赦ください。
また、今季はコロナ禍の影響で通常よりサンプルの発行部数が少なくしている為、ご希望に添えない場合もございますのでご注意くださいませ。(当社既存取引社様優先でございます)
※継続使用の一部AWバンチの配布は終了したものもございます。
シーズン毎、当社のバンチブックの発行部数はあまり多くありませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当社のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に当社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。
※バンチブックはテーラー等小売業者向けでありますので一般個人の方など消費者用としては配布・販売はしておりません。

 

例えば、いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格で品質重視、メードインジャパンに拘った国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたやなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


生地の小売等お問い合わせのお客様は…

当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも小売できないかとか生地を少量購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…ブログに出てた小物類や生地が欲しいのだけれども…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

当店は通常業務が生地の卸売業の店となりますので、生地や小物等の小売をご希望のかたや一般のかたの直接のご来店の際は、大変恐れ入りますが電話1本でも結構ですので、必ずご来店の旨をご連絡していただけますようお願い申しあげます。
何分狭いお店ですし、連絡無しでのご来店の場合ですと、担当も店を出たり入ったりしている都合もございますので、ご遠慮させていただく場合もあります。
※また、金額のみのお問い合わせの場合、卸会社や商品の都合上お答え出来ない場合がございますのでご注意くださいませ。
ご来店の際につきましては当店は卸売りが本業の会社ですので、いわゆるショールームのように生地をずらっと並べてお見せするような形態をとっておりません。
あらかじめご要望等(メーカー、色柄、金額など)をお決めになられてからのご来店をお願いしております。

※※※お願い※※※

※1 昨今、非常に海外からの迷惑メールも多い為、誤ってソートされている場合等ございます。そのためお問い合わせメールを頂いていても返信できていない場合もございます。

週明け等でも、数日たっても返事がない場合等当社からの返信が届いてない場合や誤って迷惑メールに振り分けられている場合がございますので大変恐れ入りますが受信の設定の見直し等含めまして、再度ご連絡を頂ければ幸いです。

※2 弊社へ一般のかた生地の小売り希望等でご来店希望の場合、大変恐れ入りますが、ある程度のご要望を持った上で、ご連絡のいただきましてからのご来店をお願いしております(ご要望:ご予算、色柄、ブランド、用途等々)。大変申し訳ございませんが、業務及びスペースの都合上、ノープランでのご来店希望やウィンドウショッピングのように生地をちょっと眺めてみたい等…また、いきなりの連絡無しのご訪問は原則ご遠慮させていただいておりますので、何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



 

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキHPは  → こちら
メールでのお問い合わせは → こちら

 

 

 

 

 

 

 

« Tollegnoの三者混ジャケット素材 | トップページ | NIKKE/SUPER130'S  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tollegnoの三者混ジャケット素材 | トップページ | NIKKE/SUPER130'S  »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ