HOP SACK素材/TAYLOR&LODGE
陽気がようやく良くなってきましたね~桜の開花も20日頃だとか。。。
景気もこのように穏かになってくれると我々は嬉しいのですがね(苦笑)
今日のご紹介商品は夏の定番中の定番のホップサック素材です。
HOP SACK(ホップサック)の定番といったらITALY製CANONICO社のW100%で280g/mものが定番でカラーバリエーションも多くて、一番良く見られる素材かと思います。
今回は英国のメジャーミルでもあるTAYLOR&LODGE(テイラーロッヂ)社のものをバンチに取り上げました!
目付はイタリー製とは違いしっかりと350g/mありますが、それでいて通気性良く織られていてもう少しカチっと着れるような素材となります。また素材のハリ感やコシ感がしっかりありますので元々皺になりにくい素材ではありましたが、イタリー製とは違った英国製独特の雰囲気を醸し出しており、ビジネスでも勿論、プライベートでもとても重宝するジャケットに仕上がること間違いなしですよ^^
アップ目にするとこんな感じです。
今季はネイビー1色のみですが当社バンチで取り扱いをしております。
ネイビーはこの他にも定番のITALY/CANONICO社製、同じくITALY/PIACENZA社のシルク混紡のものもございますので、ぜひ実際に風合いの違いなどを感じ取っていただけると良く判るかと思いますよ~
ご興味あるかたはお気軽にお問い合わせくださいませ。
例えば、いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格で品質重視、メードインジャパンに拘った国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたやなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。
★生地の小売等お問い合わせのお客様は…
当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも小売できないかとか生地を少量購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…ブログに出てた小物類や生地が欲しいのだけれども…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
※※※お願い※※※
※1 昨今、非常に海外からの迷惑メールも多い為、誤ってソートされている場合等ございます。そのためお問い合わせメールを頂いていても返信できていない場合もございます。
週明け等でも、数日たっても返事がない場合等当社からの返信が届いてない場合や誤って迷惑メールに振り分けられている場合がございますので大変恐れ入りますが受信の設定の見直し等含めまして、再度ご連絡を頂ければ幸いです。
※2 弊社へ一般のかたが生地の小売り希望等でご来店希望の場合、大変恐れ入りますが、ある程度のご要望を持った上で、ご連絡のいただきましてからのご来店をお願いしております(ご要望:ご予算、色柄、ブランド、用途等々)。大変申し訳ございませんが、業務及びスペースの都合上、ノープランでのご来店希望やウィンドウショッピングのように生地をちょっと眺めてみたい等…また、いきなりの連絡無しのご訪問は原則ご遠慮させていただいておりますので、何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
« 表地と裏地 | トップページ | SSオリジナルバンチ »
「生地」カテゴリの記事
- 真っ赤なスーツ用生地(2023.01.14)
- FERLA~三者混JACKET素材(2023.01.06)
- Three Stars Tex~PURE SILKMOLE(2022.12.16)
- NIKKE~SERGE 630g/m(2022.12.10)
- Three Stars Tex~SPUN CASHMERE PARTⅡ(2022.11.26)
コメント