« オーダーウールTシャツ | トップページ | AWオリジナル インポートバンチ »

2021年8月 6日 (金)

REDA ACTIVE WOOL Tシャツについて 2

8月に入って強烈に暑いですね^^;

今年はお盆前に3連休があったりで変則的なお盆の夏季休暇のような感じで前半からお休みのところもあれば、お盆前後にお休みの2つに分かれてますね。

当社も12~17日が夏季休暇となります。

さて、今日は先日、当社よりウールのオーダーTシャツの受注を開始したのですが、いくつかご質問等や疑問点があったようですのでちょっと説明をいたします。

 

◆Tシャツの風合いに関して

REDA/REDA ACTIVEの素材ということでREDA社のスーツ地をイメージされるかたが多いようで、どういう風合いなの?というお問い合わせを数多く承っております。

風合いに関しましては触り心地の良い上質なコットンTシャツとなんら遜色はありません。

まぁこちらに関しては確認用に実際のサンプル作成品の貸出を行っておりますので、直にご確認いただければ納得されると思います(数多くの貸出依頼を受けており、お盆休み等もございますので少々貸出までにお時間がかかる場合がございます)

Img_20210806_170543_1

素材につきましては、上記画像のREDA社のREDA ACTIVEのWOOL JERSEYを使用しております。

ニュージランド産メリノウール100%のSUPER120'Sを原料としたイタリー製のジャージ素材となります。REDA社がつけてきている画像の記号のように、通気性、ナチュラルストレッチ、防臭、肌触り良さ、温度調節、洗濯可と非常に機能性の高い素材です。

Img_20210806_164534_6

生地のアップですとこんな感じですね。サンプル品の試着や洗濯等行いましたが特に着心地等には問題はありませんし、いわゆるREDA社からくるスーツの生地っぽいTシャツでは全くないのでご安心を(苦笑)

Img_20210806_164705_5

襟元はこんな感じですね。クルーネックとVネックの選択も可能ですし、REDA ACTIVEの生地ネームの位置も襟元と左裾前と選択可能です(どちらか1枚、無も可)

Img_20210806_164839_9

原反の生地と出来上がりのサンプル品です。左側のTシャツは左裾前に生地ネームが付いているので画像だと襟元が寂しくなります。

なかなかTシャツというと、今までの我々の取り扱い製品とは違うカジュアルな製品となり、イメージが湧きにくいのですが、昨今Tシャツにジャケットを羽織るというかたも結構増えておりますので、そういった際には下に着るTシャツは綿(コットン)ではなくウールがマストになればという感じですね^^

今後はカラーバリエーションや長袖、ネックの種類等の対応も考えておりますのでお待ちくださいませ~

現状、先様の持ち込みジャージー等でのTシャツ作成につきましては、ジャージーそれぞれで収縮率等も違い当社仕様となっておりますので出来ません。

生地のみ購入希望の場合はタイミングによるかたちとなりますのご相談くださいませ(生地は原則、工場での保管となっております)

お問い合わせやTシャツサンプル品の貸出依頼等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

※※※お願い※※※

※1 昨今、非常に海外からの迷惑メールも多い為、誤ってソートされている場合等もございます。そのためお問い合わせメールを頂いていても返信できていない場合もございます。週明け等でも、数日たっても返事がない場合等当社からの返信が届いてない場合や誤って迷惑メールに振り分けられている場合がございますので大変恐れ入りますが受信の設定の見直し等含めまして、再度ご連絡を頂ければ幸いです。

※2 弊社へ一般のかた生地の小売り希望等でご来店希望の場合、大変恐れ入りますが、ある程度のご要望を持った上で、ご連絡のいただきましてからのご来店をお願いしております(ご要望:ご予算、色柄、ブランド、用途等々)。大変申し訳ございませんが、業務及びスペースの都合上、ノープランでのご来店希望やウィンドウショッピングのように生地をちょっと眺めてみたい等…また、いきなりの連絡無しのご訪問は原則ご遠慮させていただいておりますので、何卒ご理解を頂けますようお願い申し上げます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



 



☆当社から生地などの
卸売りなどをご希望の方は…
2021/22の秋冬用バンチをの作成を始めております
今度の秋冬シーズンのバンチサンプルはインポート・スタンダード(国産)・ジャケット&コートの3種類の発行予定となっております。
8月のお盆前頃までにスーツ用のインポート、スタンダードが完成予定、下旬にジャケット&コートが完成予定です。(ずれ込む場合もございます)
今度の秋冬用からでも是非、新規で使ってみたい!という方も合わせてお早目のご連絡を頂ければ幸いです。
配布数には限りがありますので、急な場合等ご対応出来ない場合もございますのでその際はご容赦ください。
また、今季はコロナ禍の影響で通常よりサンプルの発行部数が少なくしている為、ご希望に添えない場合もございますのでご注意くださいませ。(当社既存取引社様優先でございます)
※継続使用の一部AWバンチの配布は終了したものもございます。
シーズン毎、当社のバンチブックの発行部数はあまり多くありませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当社のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に当社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。
※バンチブックはテーラー等小売業者向けでありますので一般個人の方など消費者用としては配布・販売はしておりません。

 

例えば、いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格で品質重視、メードインジャパンに拘った国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたやなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


生地の小売等お問い合わせのお客様は…

当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも小売できないかとか生地を少量購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…ブログに出てた小物類が欲しいのだけれども…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

当店は通常業務が生地の卸売業の店となりますので、生地や小物等の小売をご希望のかたや一般のかたの直接のご来店の際は、大変恐れ入りますが電話1本でも結構ですので、来店の旨をご連絡していただけますようお願い申しあげます。何分狭いお店ですし、連絡無しでのご来店の場合ですと、担当も店を出たり入ったりしている都合もございますので、ご遠慮させていただく場合もあります。
恐れ入りますが、必ずご来店の旨をご連絡の上でお願いします。
※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社や商品の都合上お答え出来ない場合がございますのでご注意くださいませ。
また、ご来店の際につきましては当店は卸売りが本業の会社ですので、いわゆるショールームのように生地をずらっと並べてお見せするような形態をとっておりません。
あらかじめご要望等(メーカー、色柄、金額など)をお決めになられてからのご来店をお願いしております。
羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキHPは  → こちら
メールでのお問い合わせは → こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« オーダーウールTシャツ | トップページ | AWオリジナル インポートバンチ »

生地関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーダーウールTシャツ | トップページ | AWオリジナル インポートバンチ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ