« REDA SILKY EFFECT(シルキーエフェクト) | トップページ | 国産 カシミア混紡フランネル »

2016年10月22日 (土)

NIKKE(ニッケ/日本毛織)の無地

今週は暑かったり、涼しかったりでなんだか良くわからない気候でしたね^^;

個人的にも、もう着用は当然、冬物なんですが、さすがに暑かったときは上着がとてもじゃありませんが着れなかったです…

今回、ご紹介の生地は現在、国内で唯一、糸から生地まで一貫して行っているメーカーでもあるNIKKE(ニッケ/日本毛織)の生地の紹介です。

Dsc_0221
よく紺無地やグレー無地で結構良いものを見繕ってください!というようなことを承るんですが、割と難しいのですよね…そりゃぁ値段等が高ければ良いものってお出しすることが可能なんですが、我々、羅紗屋に求められるのは本質は良くて、尚且つお値段も手ごろなものなんですよねぇ。いわゆるコスパの良い生地っていうやつです。
一般的に、生地の品質と価格が割とバランスが良いなぁといわれているのはCANONICOやREDAあたりの生地なんかが該当するんですが、それではありきたりなんですよね^^
…ということで上述のニッケの生地なんかを当店ではオススメしております。
正直なところ、同価格帯のインポート生地よりも全然上の素材になります。

上段:紺無地 SUPER120'S 270g/m
下段:チャコール無地 SUPER140'S 280g/m

Dsc_0226
紺無地のほうは、個人的に普段使いにするには一番良いと思っているSUPER120'Sの素材となります。非常にしっかりと織られている割りにしなやかな風合いも出ており、紺無地で何か良いのと言われると真っ先に出す品物です。
製品の出来上がり映えも良くかな~りオススメな品物です。
一方、グレー無地のほうはSUPER140'Sにも関わらず、SUPER120'Sの品物を上回る目付です。
こちらは、品物的にもすごく良いです。風合い、打ち込み、すべて◎です。画像ではよく分り難いですが触ってみると成程と納得する品質となります。
…まぁ言葉で表すのって難しいです^^;
いずれも無地系をお求めのお客様には大変ご好評で、今季は数反づつ取り扱っておりましたが、上記2色とも最終反に入りましたので、見てみたい、触ってみたい等ご要望ある場合はお早めにご連絡いただけますようお願いします。













☆当社から生地などの卸売りなどをご希望の方は…
2016-17のAW(秋冬)がシーズンが始まっております^^今季はインポートバンチと国産バンチ、ジャケットバンチの3種類となっております。
(注意!配布できる残数はもう極少になっていますのでご注意くださいませ。)
ご新規等での当社オリジナルバンチブックの配布の希望も合わせて承っておりますのでご興味のあるかたはお問い合わせくださいませ。
今度のシーズンの秋冬用AWバンチから使ってみたい!という方も合わせてご連絡頂ければ幸いです。(※ジャケットバンチのみの配布は作成部数の都合上行いません)
シーズン毎、当社のバンチブックの発行部数はあまり多くありませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当社のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に当社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。

例えば、いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格で品質重視、メードインジャパンに拘った国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたやなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。


生地の小売等お問い合わせのお客様は…

当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも小売できないかとか生地を少量購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…ブログに出てた小物類が欲しいのだけれども…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

当店は通常業務が生地の卸売業の店となりますので、生地や小物等の小売をご希望のかたや一般のかたの直接のご来店の際は、大変恐れ入りますが電話1本でも結構ですので、来店の旨をご連絡していただけると非常に助かります。狭いお店ですし、いきなりの場合ですと、担当も店を出たり入ったりしておりますので、接客等できない場合もございますのでなるべくお願いします。
※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社や商品の都合上お答え出来ない場合がございますのでご注意くださいませ。

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら
メールでのお問い合わせは → こちら.

« REDA SILKY EFFECT(シルキーエフェクト) | トップページ | 国産 カシミア混紡フランネル »

生地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NIKKE(ニッケ/日本毛織)の無地:

« REDA SILKY EFFECT(シルキーエフェクト) | トップページ | 国産 カシミア混紡フランネル »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ