« BABY ALPACA(ベビーアルパカ)100%の生地 | トップページ | 2016 SSバンチ »

2015年12月26日 (土)

LoroPiana(ロロピアーアナ)ピュアカシミア/ジャージージャケット

あまり年末の感じが年々しなくなってきてますが(年のせいか…笑)今年も残り僅かです。

今年の更新は、本日が最後となります。
本年も皆様ありがとうごさいました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
というわけで掃除やら整理やらしながらブログも更新しております^^;
本日のはLoroPiana(ロロピアーナ)社のPURE CASHUMERE(カシミア100%)の素材で尚且つ、JERSEY(ジャージー)の生地で作成しましたジャケットです。

Dsc_06831普通、ジャージー素材のジャケットというと、安いものではポリステルにポリウレタンを配合したものが一般的ですが、メンズの紳士服ではウールのジャージー素材もチラホラ見かけます。
ジャージーのジャケットっと伸び縮みがするので非常に着心地がよくて、重宝するんですよね~^^
でも秋冬の最初の頃はまだしも、冬が進んでくるとちょっとジャージーのジャケットだと寒いんです。そんな寒い時には…コレ(笑)なんていったってカシミア100%のジャージーですよ♪これは暖かくて、着心地も良くて、オンにもオフにも着れてというと結構優れもののアイテムです。
ロロピアーナといえばカシミアで有名ですが、そのロロピアーナのピュアカシミアのジャージー素材…滅多に見かけない素材です。
カシミアのカラーはスモークネイビーで目付けは370g/mとジャケットにはお誂え向きの生地です。勿論品質はロロピアーナ社だけに良いものですよ~

Dsc_06891勿論仕立ては、ジャージーの素材の良さを引き立てる為にアンコン仕立てで、ボタンもさりげなくネイビーの皮ボタンで仕立ててみました。
仕上がりも思っていた以上に良く、ジャージー素材特有の着心地の良さも加わって、ジャジーの仕立ては難しいので、工場に少々無理言って、自分の着用に試しで作ってみましたが非常に良く、今年はコレばっかり着用しちゃっています。
こちらも店内に置いてありますので、カシミアのジャージーってどんな具合?とかどういう風合い?など少々気になったかたはお気軽にお問い合わせくださいませ。
~生地明細~
□メーカー;LoroPiana
□原産国:イタリア(Made In Italy)
□品質    :カシミア100%
□目付け:370g/m


☆当社から生地などの卸売りなどをご希望の方は…
来季のSS(春夏)のサンプルもの作成も始まりました^^
来季はインポートとスタンダード、2種類の作成予定といまのところなっております。
ご新規等での当社オリジナルバンチブックの配布の希望も合わせて承っておりますのでご興味のあるかたはお問い合わせくださいませ。(余分はあまりございませんのでご興味あるかたはお早めに~)
シーズン毎、当社のバンチブックの発行部数はあまり多くありませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当社のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に当社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。

例えば、いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格で品質重視、メイードインジャパンに拘った国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売を行おうとしている会社さんなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。

生地の小売等お問い合わせのお客様は…

当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも小売できないかとか生地を少量購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…ブログに出てた小物類が欲しいのだけれども…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

当店は通常業務が生地の卸売業の店となりますので、生地や小物等の小売をご希望のかたや一般のかたの直接のご来店の際は、大変恐れ入りますが電話1本でも結構ですので、来店の旨をご連絡していただけると非常に助かります。狭いお店ですし、いきなりの場合ですと、担当も店を出たり入ったりしておりますので、接客等できない場合もございますのでなるべくお願いします。
※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社や商品の都合上お答え出来ない場合がございますのでご注意くださいませ。

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら
メールでのお問い合わせは → こちら
 

« BABY ALPACA(ベビーアルパカ)100%の生地 | トップページ | 2016 SSバンチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« BABY ALPACA(ベビーアルパカ)100%の生地 | トップページ | 2016 SSバンチ »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

無料ブログはココログ