« 長大製FLANNEL フラノ生地 | トップページ | ゼニアのフォーマル用生地 »

2014年11月 8日 (土)

良いカシミア生地って?

この位の時期になってくるとフランネルとともにカシミアの受注が急激に増えてきますね~ただ、今年は例年になくカシミアの出足が非常に早い感じがしますね^^

昨今のカシミア原毛の値上がりや為替のレート(←ここんところ特に上がり過ぎており来季の当社のカシミアの仕入れにも影響しそうなほどです^^;)一部のカラーは既に品切れです…

とまぁ今回はカシミアの違いなどを…

Dsc_02081ブラックのカシミアなんで、照明の影響でちょっと画像が白っちゃけておりますが、画面右側がゼニア社のカシミア100%(目付け480g)の反物で、左側が一般的に我々の業界で流通している手頃な価格の普及品カシミア100%(目付け400g)です。パット見では分かりにくいですが、よく見ると明らかに右側の反物のほうがキレイに写ります。

Dsc_02091Dsc_02111_2
そしてアップで比較すると一目瞭然♪さてどっちがゼニア社のものかわかりますか?
答えはもう少し下に書いときますね

ちなみに価格も倍くらいの価格差がありますよ♪だからといって上記当社で一般的に使っている普及品のカシミアの品質が勿論悪いわけではありませんよ。普通にコートやジェヤケットにも使用されていますし、カシミアとしては十分な品質のものです^^どちらかというとゼニア社のカシミア良いものすぎるんです^^(まぁ目付けも2割ほど違いますしね)

というより市販品などで安価なカシミアなんかはこれより目付けも軽いし、品質も…というのがゴロゴロしています。カシミアの価格は原毛と目付けによってもの凄く変わります。目付けを多くしようとするとそれなりの原毛を使用しないとボロが出ますので、それなりの品質のものを使用するわけです。特に我々オーダー紳士服業界でジャケットやコート用として使用されているのは最低でも360g程度のものになりますのでそれなりの生地の厚みとなり、一般に市販されているような薄~いカシミアとは大分異なっております。カシミアって薄い&軽い暖かいってもんじゃなくて着用感がある重さでものすごく暖かいものなんですよ。

そうそう答えですが、キレイにウェーブ仕上げがかかっており、スケールも綺麗に見える上段のほうがゼニア社のピュアカシミアでした^^

とまぁホントは実際に見て触るとわかりやすいので機会があれば是非ご購入ください♪

☆当社から卸売りなどをご希望の方は…
2014-15のAW(秋冬)のバンチも出来上がってきます。今シーズンのAW用バンチは国産、インポート、フランネル特集の3種類のバンチとなっております。
またAWのバンチ作成に合わせまして、ご新規等での当社オリジナルバンチブックの配布の希望も合わせて承っておりますが、残っているバンチの数量は残りは…あと数冊のみとなっております。
シーズン毎、当社のバンチブックの発行部数はそれほど沢山の量は作成いたしませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当社のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に当社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。

例えば、いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格の国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売を行おうとしている会社さんなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。

★また当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…ブログに出てた小物類が欲しいのだけれども…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

当店は通常業務が生地の卸売業の店となりますので、生地や小物等の小売をご希望のかたなどの直接のご来店の際は、大変恐れ入りますが電話1本でも結構ですので、来店の旨をご連絡していただけると非常に助かります。狭いお店ですし、いきなりの場合ですと、担当も店を出たり入ったりしておりますので、接客等できない場合もございますのでなるべくお願いします。
(※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社の都合上お答え出来ない場合がございます)

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら

« 長大製FLANNEL フラノ生地 | トップページ | ゼニアのフォーマル用生地 »

生地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良いカシミア生地って?:

« 長大製FLANNEL フラノ生地 | トップページ | ゼニアのフォーマル用生地 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ