« Silk Sucker(シルクサッカー)の生地 | トップページ | CANONICOのMOHAIR混の生地 »

2014年4月18日 (金)

盛夏用生地~クールビズ向け

まだまだ暑くなったり、涼しくなったりで徐々に季節が変わっていきますが、我々の業界でもそろそろ盛夏用の生地などが動き出し始めました。

盛夏?暑いとき用?とは思われますが実際には生地からスーツに変わるのには大体1ヶ月程度はかかりますから、今作ろうとしても出来上がるのは5月の後半になってしますのです。
そして昨今のクールビズで夏はノーネクタイでカジュアルOKな職場も多くなってきてはいるんですけれど、あのクールビズの格好って羅紗屋としてもちょっと見苦しくて正直どうなの?とは思います。
まぁ、クルービズ向けの素材としては最近ではゼニアのクールエフェクト等のように生地にナノ加工を施しているものやCoolmax繊維を使った生地などが上げられますが、やはり昔からあるミユキのシャリックを代表とする薄手の素材も根強い人気がありますね~

Dsc_01081

実際問題、画像のような透ける薄手の生地って生産するのが非常に大変なんです。薄くて強度を持たせて尚且つ、風合いや通気性まで良くしようとすると…インポートの生地ではほとんどないんですよね~っていうか作るのホント大変らしいんです。
でもこういった生地を作っちゃうのが日本の生地メーカーなんです^^メードインジャパンってすごく誇れるんですよね~
ちなみに上の画像の生地は国産メーカーである長大(CHODAI)のREYSHA(レイシャ)です。生地の目付けは210~230gとそこそこあり、尚且つ向こう側が透けて見える生地です。まぁミユキのシャリック等と似たようなものになります。
一度こういった素材も手にしてスーツを作ってみるのもおもしろいかと…


☆当社から卸売りなどをご希望の方は…
今シーズン2014SS(春夏)のバンチも非常に数量がなくなってきました
当社オリジナルのIMPORTED Fabric(舶来バンチ)は89色+春夏用礼装ブラックのインポート生地及びコールズボン用生地を合わせて5色の94色。STANDARD COLLECTION(国産バンチ)は84色+礼装用ブラックが2色のあわせて86色となります
その他SSのバンチやカードバンチ等もございます。
いまお店にあるバンチブック以外にももっと欲しい…とかバンチブックのバリエーションを増やしたいとか、手頃な価格の国産のバンチ等々、当社オリジナルのバンチブックご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売を行おうとしている会社さんなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなども是非、お気軽にお問い合わせください。

★また当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけの一般の小売希望のお客様や個人のお客様など…こんな生地を探しているけと…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
当店は通常業務が生地の卸売業の店ろなりますので、一般のかたや小売をご希望のかたの直接のご来店の際は、大変恐れ入りますが電話1本でも結構ですので、来店の旨をしていただけると非常に助かります。狭いお店ですし、いきなりの場合ですと、担当も店を出たり入ったりしておりますので、接客等できない場合もございますのでなるべくお願いします。
(※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社の都合上お答え出来ない場合がございます)

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら
 

« Silk Sucker(シルクサッカー)の生地 | トップページ | CANONICOのMOHAIR混の生地 »

生地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏用生地~クールビズ向け:

« Silk Sucker(シルクサッカー)の生地 | トップページ | CANONICOのMOHAIR混の生地 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ