« AW当社オリジナルバンチ | トップページ | SCABALのBIGBEN »

2013年9月28日 (土)

オリジナルセッテ・ピエゲのウールタイ

当社のオリジナルのセッテ・ピエゲのウールタイを開始いたしました。

Ncm_0277セッテ・ピエゲ(sette piega)とはイタリア語で7つ折という意味を持ち、芯地無しで作られる一枚仕立ての本物のネクタイのことを指しています。ちなみに英語ではセブン・フォールド(seven fold)と呼びます。通常ネクタイに使用する生地の倍ちかくを使用して1枚の生地を7回折ることによってネクタイに仕立てっていきます。
当社オリジナルで作成ということなので、実は様々な質感の生地を試して今回ようやく作成までこぎつけました。というのも当社は羅紗屋ですのでウール素材のスーツ地で作ろうとイロイロと試行錯誤を^^生地が良すぎても、厚すぎても、薄すぎてもと試行錯誤を繰りかえしてようやく完成いたしました。

使用生地:CANONICO(伊)&BOZZALLA(伊)
Ncm_0275_2
大剣と小剣で違う色を組み合わせることによってネクタイをずらしても使用できるようにもしてあります。
 
 ☆ 左:大剣(BOZZALLA)小剣(CANONICO)
 ☆ 中:大剣(CANONICO)小剣(CANONICO)
 ☆ 右:大剣(CANONICO)小剣(BOZZALLA)
大剣使用生地の生地ネームがネクタイについています。
もちろんウール100%で、仕立ては日本製です^^
…と今回は上記3色での販売を開始する予定です^^お店をかざる商品のアイテムに是非どうでしょうか?小売をご希望のかたはご相談を^^
☆当社ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも購入したい。とか、…ちょこっと聞きたいことがあるだけのお客様やこんな生地を探しているけと…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。カシミアやハリスツィード等もそろそろ続々と現物やらバンチも到着いたしますので^^(※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社の都合上お答え出来ない場合がございます)

また、2013-14AWのバンチ完成に合わせまして、ご新規等での弊社オリジナルバンチブックの配布の希望も合わせて承っております。バンチには限りがあり、残数もかなり減ってきておりますのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、当店のバンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら

« AW当社オリジナルバンチ | トップページ | SCABALのBIGBEN »

生地関連」カテゴリの記事

コメント

興味あります!

ネクタイならサイズもないので
通販もできますね。

>ワタナベさん
当面、テーラーさん向けの受注生産というかたちですが、大々的ではなく希望があったかたにのみ小売りも行う予定です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルセッテ・ピエゲのウールタイ:

« AW当社オリジナルバンチ | トップページ | SCABALのBIGBEN »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

無料ブログはココログ