« fintexのnecktie(ネクタイ) | トップページ | AW→SSに切り替え中 »

2013年3月 1日 (金)

ジョンクーパー(Jhon Cooper)の4plyの生地

少々、倉庫を綺麗に整頓していると…

非常にレアな生地がw会社の人間に聞いてみると…

Ncm_0177

なんと約30年くらい前のジョンクーパーの4PLYが出てきました^^
ジョンクーパーといえば、いまでこそホーランドシェリー傘下の会社ですが、昔は英国でも指折りな高級メーカーでした。
当時のSUPER100'SのLUMB'S(ラムウール)を今の感覚でいうとSUPER150'S↑くらいのかな~りの高級品な部類に入ると思われます。しかも4PLY(四杢)…最近ででこそ1本の糸を3本の単糸から撚り合わせて出来ているいわゆる3PLY(三杢)ですら珍しくなってきていますが、当時は3PLYあたりであればそれなりにあるにはありましたが、それでも4PLYとなると、良質の原毛を沢山使うので、あまり見られない商品でした。また、目付けもしっかりとしており、昔の生地のありがちな柄の感じでもなく、いたってシンプルな格子となっています。
昨今は横糸単糸の商品が多く、縦横双糸使った品物なんかですと質が良いみたいな感じですけれど、こういった4PLYの品は非常に手触り等感触が素晴らしいです。また。いま復刻等で出ている4PLYと比較しても個人的には全く違うもののように感じられますね~^^
ちなみに格子サイズが7×10で、生地の要尺は2.50m勿論1着のみです。気になられるかたはお問い合わせを…

店ではオーダースーツ用の生地や紳士服の生地を探したり、違う用途で使用するのだけれども生地だけでも購入したい。とか、…今年のAW関連だとハリスツィードの生地やらカシミアの生地などの問い合わせが結構多かったですね^^)まぁ…ちょこっと聞きたいことがあるだけのお客様やこんな生地を探しているけと…などなど些細なことでも承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。(※金額のみのお問い合わせの場合、卸会社の都合上お答え出来ない場合がございます)

さて、そろそろ来シーズン(春夏)のバンチサンプルもボチボチとあがってくる予定です。それに合わせましてご新規等での弊社オリジナルバンチブックの配布の希望を現在承っております。発行部数にそれほど余裕があるわけではございませんのでご興味をもたれたテーラーさんや新規にスーツの販売をされるかたや新規事業でスーツ販売をされる会社さんなど、弊社バンチを含めいろいろなバンチ希望のかたや新規に弊社とお取引希望のかたなどもお早めににお問い合わせくださいますようお願いします。

羅紗屋(紳士服地卸)とオーダースーツのコバテキのhpは  → こちら

« fintexのnecktie(ネクタイ) | トップページ | AW→SSに切り替え中 »

生地」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
とてもいい生地ですね。さすがにこの生地は残ってはいないと思いますが、どうでしょうか?
あと、質問なのですが、ウーステッドで600g/mくらいの生地のお取り扱いはありますでしょうか?

れのさん

スイマセン。流石にこの生地は残っていないです、この記事掲載後、結構スグにやはりブログを見られたかたが購入していきました。
目付け600gのものも…スイマセンこちらも在庫はございません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジョンクーパー(Jhon Cooper)の4plyの生地:

« fintexのnecktie(ネクタイ) | トップページ | AW→SSに切り替え中 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ